よくある質問

Q.初めての参加ですが大丈夫ですか?

A. 大半の方が初参加です!

主催者がしっかりサポートさせていただきますのでリラックスして会にご参加ください♪

Q. 1人での参加ですが大丈夫ですか?

A. ほとんどの参加者さんがお一人でのご参加ですのでご安心ください!

Q.友達を連れていきたいのですが大丈夫でしょうか?

お友達を連れてのご参加も大歓迎です!

佐藤のカフェ会であれば、お友達をご紹介いただけたら参加費を100円引きさせていただきます♪

※一部の会は対象外になる場合もありますのでご了承ください。

Q.カフェ会に参加する方はどんな人が多いのですか?

今まで開催した会には本当に様々な方にご参加いただきました。

例)今までにご参加頂いた方のご職業

経営者、個人事業主、フリーランス、銀座のホステス、キャビンアテンダント、声優、上場企業会社員、看護師、主婦、大学生、フリーター、ニート、旅人、セミナー講師、コンサルティング、美容師、スタイリスト、バンドマン、シンガーソングライターなどなど

Q.参加者の年齢はどのぐらいの方が多いですか?

A.会によって結構バラツキがあります。

20歳〜70歳ぐらいまでは過去にご参加いただいたことがあります。

 

一応20代〜40代ぐらいの方が多いです。

しかし、年齢は気にせずご参加いただき大丈夫です!

自分と違う世代の方とお話するのも楽しいですよ♪

 

年代別でのカフェ会も開催しておりますので、

同世代の人とお話したいという方は、そちらにご参加ください!

Q.男女の比率はどのぐらいですか?

A.会のコンセプトにもよります。

フリートーク系など、男女どちらも参加しやすい会の場合、「男性:女性=6:4」ぐらいです。

ビジネス系のコンセプトだと、もう少し男性の方が気持ち多いです。

逆に占いなど女性の方が興味のあるコンセプトのカフェ会の場合、女性の比率が多くなるようです。

※フリートーク、ビジネス系に関しては過去の僕の経験から、占いカフェ会などは他の主催者のお話をもとにさせていただいてます。

あくまで個人の見解になりますので、ご了承ください。

Q. 女性一人の参加なのですが、少し不安・・・。

A.当イベントは相手を過度に不快にさせるような行為は禁止です。
そのような方がいたら退出していただくなど、即対処致しますのでご安心ください。

Q. どのような服装で行けばいいですか?

A.普段着ている服装で構いません。
主催者はわりとラフな格好をしていることが多いと思いますw

Q. 途中参加、途中退出は可能ですか?

A. もちろん可能です。
途中参加の場合は自己紹介のスタートの都合などもあるので、事前にご連絡いただけると嬉しいです♪

Q.興味はあるけど、話すのが苦手です・・・

A.主催者がしっかりサポートしますので、ご安心ください!

慣れてくれば楽しくお話できるようになりますよ^^!

Q.身内感が強い会だと行きづらいのですが・・・

A.新規のお客様の方が多いので、身内感は特にないかと思います。

もちろんリピーターさんもいますが、主催者が皆さん楽しめるようにサポートさせていただきます!

また、リピーターさんの方も優しい良い方が多いので、ご心配ありません。

Q.カフェ会の流れを教えてください!

A.1.主催者の自己紹介&カフェ会の説明

2.参加者さんの自己紹介

3.フリートーク

4.連絡先交換

5.撮影

6.解散

といった流れが基本です。

 

全て主催者がリードして会を進めていきますので、特に皆さんに流れを考えていただく必要はありません!

Q.申込後連絡がないのですが・・・

A.遅くとも24時間以内には返信するようにしています。

24時間たっても返信がない場合は再度ご連絡ください!

直前の申込みに関しては、ご返信できないこともありますので、直接会場にきていただいても構いません。

※席の都合によりご参加できないこともありますのでご了承ください。

Q.会場に着いたのですが、どこにいるのか分かりません・・・

A.プロフィールの写真を見ていただき、その写真の2割減ぐらいの顔をしているのが主催者です。笑

もし分からなければLINEにメッセージをお願いします!

Q.予定が入ってしまったので、キャンセルしたいのですが・・・

A.2時間前までにご連絡ください。

急遽参加できなくなってしまった場合も必ずご連絡をお願いします。

Q.参加費以外にお金はかかりますか?

A.ご飲食代がかかります。

お飲み物代は会場によって300円〜800円程度です。

参加費+1000円あれば十分だと思います。

Q.お酒を飲んだり、食事をとっても大丈夫ですか?

A.どちらも可能です。

ただ、カフェ会ではお酒を飲む方は少ないです。

また、お酒の弱い方はトラブルの原因になりますので、控えていただきます。

 

食事に関してもあまり頼む人はいませんが、禁止はしておりません!

メインは皆さんでお話することですので、頼むとしても簡単に食べれるものなどが好ましいです。